こんにちは、紅月ぐりんです。
最近はずっと引きこもってスマホアプリにどっぷりとハマっておりました"(∩>ω<∩)"

そんな中で見つけたオススメのアプリを紹介したいと思います(*^^*)


今回ご紹介するのはこちら
3月29日にリリースされたばかりのリズムゲーム「upbeats」です。
Upbeats

公式ページ
https://aomii.work/upbeats/


このupbeatsの最大の特徴は、Youtubeから動画をダウンロードしてリズム譜面を自動生成出来る事です。つまり、Youtubeの動画でリズムゲームが遊べるんです!

世の中に音楽ゲームリズムゲームは数あれど、好きな曲が収録されていない……という不満を解消してくれるゲームはなかなかないでしょう。なんせYoutubeの膨大な数ある動画から好きなものを選べるんですから(*´ω`*)

ウェブ上からオススメ曲を選んで遊んでもいいし、
24


動画から譜面を自動生成して遊ぶのもヨシ(^_^)ノ
Upbeats


肝心のリズムゲームとしての出来も及第点以上。難易度も四種類から選べ、歯ごたえのある難度のプレイを楽しめます。
Upbeats

(私は一番簡単なファニーで
プレイしましたが、それでもそこそこの難易度だと思う。ファニーが他のゲームでのノーマルくらいの体感)
Upbeats

落とした動画の映像が上画面に流れるので、PV動画を落としてプレイするのがオススメです。


長年追い求めていた理想の音ゲーを発掘したので、これからどっぷりと楽しんでいこうかと思います(*^^*)